WIT夏のお便り ~ 東京と仙台でイベント、スタッフ募集、投資先選定基準

いつもありがとうございます、一般社団法人WIT(旧WIA)の山本未生です。
夏休みの方が多い季節ですね。昨日は仕事を少し離れ、木々の緑に浸りにいってきました。

WITからの夏のお便りは、東京と仙台でのイベント、スタッフ募集、WIT投資先の選出基準にまつわるお話をお届けいたします。

■□ 目次 □■ 
1.東京と仙台でのWITギャザリング(8月25,26日)
2.スタッフ募集
3.WIT投資先の選出基準にまつわるお話
4.おわりに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■□ 1.東京と仙台でのWITギャザリング(8月25,26日) □■

代表山本よりWITや投資先の活動紹介をしながら、参加者の方の質問を受けたり意見交換をするカジュアルな場を東京と仙台で開きます。
特に、8月23~25日に行われる投資先とパートナーによる第一回ラーニングジャーニーの様子もお伝えしたいと思います。どなたでも参加できますので、ぜひお気軽にご参加ください。

お申込みはこちらから

仙台:
8月25日(月)18~20時(終了後懇親会あり)
HaTiDORiハウス
仙台市若林区河原町2-4-30
地下鉄河原町駅から徒歩5分
参加費 500円(WIT会員の方は無料)

東京:
8月26日(火)18~20時
CTW表参道
東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
参加費 500円(WIT会員の方は無料)

■□ 2.スタッフ募集 □■

WITでは、代表山本と一緒に仕事をしていただけるスタッフを募集しています。最初はパートタイムからで、ご本人の関心と仕事の進み方次第では、フルタイムスタッフへの昇格も可能です。
求める人物像や仕事内容は、こちらのスタッフ募集メッセージに記載しておりますので、ご覧になってください。転送や共有も大歓迎です。

ご応募を心よりおまちしています!!

■□ 3.WIT投資先の選出基準にまつわるお話 □■

~Complexな社会課題にチャレンジする起業家を応援したい!

日々会ってお話したりWITを応援してくださる方々からいただくご質問で多いのが、「WITの投資先ってどうやって決めているの?」です。
そこで、今日はどんな観点をもって、支援させていただく社会起業家を決めているか、お話したいと思います。

社会起業家が取り組む課題には、3つのタイプがあるといいます(スタンフォード・ソーシャルイノベーション・レビューの2014年8月号、Strategic Philanthropy for a Complex World より)

続きはこちらから

■□ 4.おわりに □■

WITでは、私たちの活動に参画してくださる方々を募っています。
私たちの活動は、財務面では、Give2Asia, JCIE, ニューヨークのJapan Society といった団体や
心ある方々のご支援のおかげで成り立っております。
月1,000円のサポートをしていただいている方はWITフレンズ、
月3,000円のサポートをしていただいている方はWITアンバサダーとして、
私どものイベントへ割引・無料ご招待をさせていただきます。

フレンズは、社会に良い変化を一緒に起こしていく仲間、
アンバサダーは、良い変化をさらに広げ、つないでくださる仲間、
という意味を込めて、その名をつけました。

3月にフレンズ、アンバサダー、そして関心を持ってくださった方を
ご招待して行ったイベントの様子はこちらから

また、専門性やネットワークを生かして、起業家への
経営支援に参画してくださる方も募集しております。
関心を持っていただけます方はこちらからお問い合わせください。 

お読みいただきありがとうございました!今後ともよろしくお願い申し上げます。

山本未生 WIT代表理事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です